近日中にもオーダーメイドインソール製作予定!

Share on Facebook

DSC_0001.JPG DSC_0002.JPG DSC_0003_2.JPG

こんにちは!
和歌の浦翔鍼灸接骨院 翔です!

患者さんからのおつかい事で和歌山市内、狐島のスポーツデポに行って来ました!
するとアディダス主催で歩行時の足への体重のかかり具合を測定してくれるイベントが開催されていました!

実は近日中にも当院で靴のオーダーメイドインソールの製作を開始予定なので興味津々!
早速測定してもらいました!

1枚目は理想に近いサンプル
バランスよく重心が移動して偏りが少ない
ケガのリスクが少なく、疲れにくい理想形です。

2枚目は弟
重心のブレは少ないものの、やや体重のかかり具合に偏りがある
薬指、小指が使えていない
なので画像の赤い部分に柔らかい素材を使い
足の指で床に落ちたタオルを掴むトレーニングをすると良いです。

そして
3枚目は僕…
足がでかすぎて画像が見切れています…(笑)

僕らもスタッフさんも解説の前に爆笑

コメントは受け付けていません。