ピラティスで姿勢改善しませんか

Share on Facebook

20140408_153506.jpeg 20140408_153506_2.jpeg

こんにちは!ピラティス担当させていただいている龍神 真未です。
こちらで、ピラティスをさせていただき約一ヶ月がたちました!

今回は当初から来てくださっているTさんを紹介させていただきたいと思います。

主にデスクワークということで、首、肩は前かがみで、左肩が上がった姿勢になっていました。

ウエストをスッキリさせたいと、おっしゃっていましたが、この姿勢では、普段の生活で腹筋は使われないままです〜…>_<…

筋肉のバランスを整えて、姿勢を改善し、普段の生活でも腹筋が働きやすくなること、また首の筋肉の硬さで左肩があがり、肩や肩甲骨周囲の筋肉は筋力低下している状態もよくなることを目標に!がんばっていただいています。

5回のレッスンで前かがみの姿勢がどんどんよくなられていますね☻横からの写真で首の角度がまっすぐになってきているのがわかると思います。
前からの写真でも左肩が下がり、左右差がなくなっていってきていますね!
ダイエットも頑張られていて1ヶ月でかなりスッキリされています。

ご興味のある方は、和歌の浦翔鍼灸整骨院にご連絡ください!iPhoneから送信

コメントは受け付けていません。